見出し画像

『感じ方は自由』個展に行ってきました。

友人のすすめで「羽鳥弘興」さんの個展に行ってきました。


渡欧前に最後の関西個展開催だそうです。ー6/30まで姫路で開催されています。



羽鳥さんとお話する中で

『作者の想いはあるかもしれないけれど、感じ方は自由。
その人の感じたことが正解。』

と仰っていました。

ホッと体が緩みました。
わたしは個展に来て緊張していました。
「美術の知識がないので楽しめないかもしれない。」と不安に思っていたことに氣づきました。


ライブペイントの作品だそうです。
初めてずっと観ていたいと思った絵画でした。



何を感じてもいいのだから、好きに感じて存分に楽しんだらいいのに勝手に楽しめないと決めていました。


感じたことが正解
それぞれの正解がある
その時で変わる

どんな楽しみ方をしてもいい
何を選んでもいい

絵画鑑賞の楽しみ方がちょっとわかった気がしました。
絵画も料理もつながるなと思いました。


▷たかはま食堂公式HP

▷メニュー&テイクアウト

▷個人レッスン料理教室

▷インスタグラム


読んでいただき、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とても嬉しいです!いただいたサポートは、食べものの研究やレシピ開発に使わせていだだきます。温かいサポートをお待ちしています。