見出し画像

【Google Map公開】こんな時だから、テイクアウトで応援しよう♡

緊急宣言直下の東京からお届けします、たかぎメシです。
みなさん元気にご飯食べてますか?

飲食店に限定した時短営業要請にはもちろん賛否両論ありますが、
そんな議論の合間にも毎日お腹が空くのは人類共通のたしなみ。

今回は、去年の緊急事態宣言から更新し続けているテイクアウトの美味しいお店リストをご紹介します。

※お店によってはもうテイクアウト対応していないよ!っていうところもあると思うので最新状況はご自身でチェケラをお願いします。


①【神楽坂】Jiu Bar

投稿は店内飲食のものですが、テイクアウトももちろん絶品。
以前はつまみ詰め合わせBoxみたいなのが売ってて、そこの人参クミンラペがめっちゃ美味しかったんだよなあ…

今は基本単品テイクアウトのようです。


②【新宿】& sandwich.&

新宿御苑近くにあるグルメ系サンドウィッチ屋さん。
マックのフィッシュバーガーを3回くらい高級レストランシェフに弟子入りさせたみたいな、贅沢なフィッシュフライサンドがとても好きです。

ちょっとあったかくなり始めたら、これを買って家のベランダでピクニックごっこなんてのも乙ですね。


③【目黒/渋谷等】辛麺屋一輪

(写真取れてなかったのでリンクで失礼)

辛いもの好きなら全員大好き、一輪ももちろんテイクアウトに対応中。
イライラした時、体調が悪い時、ついUberを開いて10辛を頼んでしまいます。

おうちで一輪のいいところは、好きなアレンジを楽しめるところ。
私はいつも辛麺ととろとろ軟骨を頼んで、辛麺をシンプルに楽しんだのち
残ったスープに白ごはんととろけるチーズを追加して2分ほどチン

とろとろ軟骨を上からかけて楽しむ特製ぞうすい…背徳の味ですよ


④【外苑前】Julia

今一番デートに使いたいお店(たかぎメシ判定)、Juliaの期間限定フルーツサンド。
シンプルに見えますがいちごにはチョコクリーム、バナナにはカスタードと細かな心配りが嬉しい一品。

もうテイクアウトはやってなさそうですが、数量限定で。これもまたねっちりと濃くて美味しいんだよなあ…


⑤【代々木上原】石崎シェフの神ミルフィーユ

何を隠そう、私も売り子&DX担当大臣として応援している天才フレンチシェフ 石崎さんの季節のミルフィーユ!

ミルフィーユは不定期で代々木上原にて販売、焼き菓子はほぼ毎週全国発送しているみたいなので是非一度ご賞味あれ〜インスタ


⑥【通販限定】味仙

名古屋名物、元祖台湾ラーメンとの呼び声も高い味仙も通販ならおうちで食べられちゃう!

麺とひき肉入りスープがパウチに入って届くので、もやしやニラなどお好みの野菜を乗っけて楽しんでくださいね。


おうちでごはんを求められるなら、消費者はもっとスマートにお店を応援しなくちゃ。

各々見合ったお財布と胃袋に相談しながら、よいテイクアウトライフをね!


【Google Map】今回も公開するよ

相変わらず直貼りできないのでこちらから…

テイクアウトだから、ふと立ち寄った街で気軽に買ってみてほしいな
オンラインで買えるところはリンクを載せてるので、そちらからチェケラください!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?