見出し画像

東京朝散歩 2023-8-31

仕事で東京に一泊して朝散歩をした。宿泊場所は千駄ヶ谷

目の前に国立競技場
ここに泊まった。いいホテルだった。
外人さん多し。ホテルは大浴場があるのが希望
元々プールだった場所なのでプールのモチーフの大浴場があった。
元水泳部としては国立プールで泳いでいる気分で嬉しかった
高級そうな街並み、老後はこういうところに住んでもいいかも・・・
ここにまで、行基様が・・・
どうしても一度、来てみたかった鳩森八幡宮(多分、名前が日本一かわいい神社)
ぱんぱん
なんとここには富士山があるのだ
どんどん登っていくぞ!!


頂上に到着!!
(実は、富士山に登ったことが無い私、これでノルマは果たした!!)
空き家を見ると、、、、、疼く・・・
ここにも空き家が・・・・
田舎だけではなく、この大都会でも空き家問題がある
渋谷区に実家が欲しいと思うけど・・相続税を払う自信がないww
千駄ヶ谷には村上春樹が小説家になる前に経営していたお店(ピーターキャット)がある。
このビルの2階だったらしい
東京は緑が多い
おまけ
帰りの新幹線の、今日のアイスクリームは「ずんだ」だった
このアイスを食べるのが、新幹線に乗る楽しみの一つです

3023/8/31

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?