見出し画像

1/4 雑記 尾張本宮山に登る。

お正月休みも今日で終わり。友人と犬山の大県神社(姫の宮)に初詣に行き、奥の院、本宮山頂上まで歩いた。このルート10年ぶりぐらいかな?あまり詳しくは覚えていなかったけど、迷子にはならなかった。仙人修行者がいるような洞窟(実際に気配はあった)。石段萌え向きの石段。濃尾平野を眼下に見渡せれる頂上。近くだけどいい山じゃん。友人は11月に屋久島に行ったんだけど、屋久島よりもこっちの方が神秘的とのこと。うんうん。東海地方でこういう気楽に行ける山に色々行きたいな。頂上では雪が舞ってきたけど、歩いて火照った体には気持ちよかった。

画像2

帰りにリアル本の、石井ゆかりさんの「3年の星占い」をゲットしたが間違えて牡牛座を買ってしまった。わたしは牡羊座。

2021年 人生の大転換点
 最高にドラマチックな、人生のターニングポイントです。
 何が起こってもおかしくないような、特別な星の時間です。

と、牡牛座には↑と書いてある。いいなぁ

牡羊座は、コツコツと「ビジョンを描く年」「仲間と出会う年」らしいです。
これをいいと思わないわたしは、なんなんだろ?


久しぶりにTSUTAYAに行ったけど、なんかサビれてたなぁ。ビデオ借りる人もそういないだろう。本屋もほとんどAmazonなんだろうな。

その後、息子と友人とスタバでお茶。とても混んでいる。カモミールラテを注文。

画像3

自分の中にいろいろな自分がいるのを感じる。これについてはまた書いていこう。



2020/1/4
<1/3日誌>
◾︎今日の散歩◾︎
大県神社〜相澤山〜尾張本宮山 7.8キロ 2時間30分 (途中休憩あり)

画像2


◾︎今日の本◾︎
三年の星占い(ただし牡牛座、笑) 
◾︎今日のミーテング◾︎
ちえちゃん・純ちゃん
◾︎今日のごちそう◾︎
スタバでカモミールラテ
◾︎体重記録◾︎ 目標体重(マル秘)+10キロ
◾︎今の私の夢・目標
・ブログの書籍化・収穫会・蕎麦屋巡り・緻密に生活を積み上げていく・事務所の居間化・真面目に事業を考える。・クラシックカー思想・

◾︎つみかさね習慣化◾︎
毎日散歩、毎日ブログ

◾︎ミッション◾︎
どのような人生を送りたいか
・知恵と知識と人のつながりで、モンダイを解消する。人と協力する人生。
どのような世界になって欲しいか
・愛(慈悲)と、心のつながりが感じられる世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?