見出し画像

今日で毎日noteを引退します。

2020年3月6日から頭のリハビリのために書いている、この毎日note、とうとう書くことが無くなってしまった。というか全く思い浮かばない。これはスランプというやつか。毎日何本も記事を書くライターさんすごいな。

小室哲哉さんが全盛期の時、ELTの曲を書いている人が、小室さんに「毎日1曲作らないといけなくて大変なんですよ」と相談した時に「え?1曲でいいの?僕なんて毎日3〜4曲だよ」と言ったとかで、ELTの人が腰を抜かしたって話を思い出した。

今朝の朝刊のNIKKEI Styleでスティーヴィー・ワンダーさんに96年にインタヴューした際に「最近は神様が降りてこないんだ」と語ったというエピソードが紹介されていた。私もスケールはだいぶ小さいがそんな気分だ。

心に余裕がないからなのか?奴でも食ってドーンと構えていれば何か書くことを思い付くのだろうか?
こうやってとりとめもなく書いていてもラチが開かないので今日はここら辺で。

とりあえず150日続けた毎日noteは一旦お休みにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?