見出し画像

自由度が高い人の手相 覚えておくといい心理知識3

noteをご覧いただきありがとうございます😊
手相メンタリストのタカフミです。

手相鑑定士であり、心理カウンセラーの資格も持つ僕が、
お伝えするものは、
この手相を持つ人はこんな心理知識を知っておくといいよ!
というものです。

ちなみに手相を見るときのルールとして、、

左手を見ています。現在を表していると言われるからなのですが、この理由としてある想いがあります。

それは、過去は変えることができるという言葉があります。あの経験があったから今があると思えるというのがすごく大事だと考えるからです。
なので今(現在)を大事にしてほしい!そんな願いを込めて左を鑑定しています。

それではよろしくお願い致します。 

もくじ

・自由度の高い人の指の開き方、手相
・自由度の高い人の注意点
・知っておくといい心理学

自由度の高い人の指の開き方、手相

今回取り上げる手相は
「自由度の高い人」の相です。
お伝えするものが二つあります。

一つ目が、
小指と薬指が開いている人。

自然に手を開いたときに小指と薬指が他の指との感覚より開いている場合、
自由奔放な性格であることを表しています。

自己中心的な考えが強く、
安定より変化を好みます。
好奇心も旺盛、思ったことは何事も試してみる、そんな人です。

とにかく人生を楽しみながは生きていく人です。

二つ目が、

赤の頭脳線と緑の生命線の間隔が広いタイプの人。
このような方もまた、自由奔放な性格だということが言えます。

この線の人は、
型にはめられるのが苦手で、自由な環境での方が力を発揮する人です。

別名「KY線」とも呼びます。

企業する人が多く、若くして社長をしていたり、
組織でも自分の専門分野などを作り、居場所を確保することで、実力以上の能力を出せる人です。


恋愛でも束縛されるのは苦手で、
割とほっといて欲しいと思う人が多いようです。
なので、この線の人のパートナーは不安を感じやすくなります。
ただ本人の浮気され度はかなり低いと言えるでしょう。

どちらの線にも言えることは、
自分中心で生きていけるので、ストレスを抱えにくい体質です。また思ったことを行動できるので、成功者にも多いです。

かの有名なアップルの創始者「スティーブ・ジョブズ」にもあったとされます。



自分がいいと思えるものに対してガンガン進めるので、自分では気づかないところで、偉業を成し遂げていたりする天然の天才が多いです。


自由度の高い人の注意点

なんと言っても、
自己中心的な考えを持っている人が多いので周りの意見を聞かないところが一番の注意点になると思います。

ただ、すべての人がそうではなく、上手に自分を出しすぎないようにできる人もいらっしゃいますが、
やはりストレスになりやすいので、基本は自分を守るためにも、自由でいるスタンスでいいと思います。


唯一、感染症が流行ってしまったり、災害などのときはそうはいきません。
これらの線を持つ人は「自分だけは大丈夫」とタカをくくりやすい性質にあります
自分だけは大丈夫!ということは絶対にありません。


その根拠が心理知識で、ありますので、お伝えさせていただきます。


知っておくといい心理学

自分だけは大丈夫!

この根拠のない自信こそ、人間には誰しもがある心理なのですが、今回の手相を持つ方は特にその傾向が強いなと感じます。

心理学者の実験で人間がどれだけ「非現実的な考え」をしているか?という調査がありました。

258名の大学生に
「将来、大人になったとき飲酒上の問題を抱える可能性はどれくらいあるか?」また
「他の学生なそういう問題を抱える可能性はどれくらいあるか?」とも尋ねたところ、

「自分がなる」は15%ほどだったにも関わらず
「他人がなる」は73.3%という結果だったそうです。

他にも「自殺未遂をする」や「「40代で死ぬ」などの質問に対し、同じような%が出たという結果でした。

人間は人のこととして考えてみると、

「あるかもしれない」という風に受け入れるのに対し、
自分のことになると「大丈夫だろう」と思うようになっています。
どうしてこういう非現実的な思い込みを持っているのでしょうか?自分自身にだって起こり得る。本来ならそう考えなければいけません。

理由としては、今回の手相の該当の人は自分が大好きな人が多いです。(すべてではないと思います。気分を悪くされたらごめんなさい)
かなりのプラス思考を持っています。

プラス思考とは、逆を言うと

嫌な現実を受け入れるのを拒否したい願望でもあります。

僕もどちらかというとポジティブ思考です。
嫌なことを考えたり、言われたり、マイナスの言葉を聞くとすぐに聞こえなくなります。(都合いいです笑)
不愉快になってしまうから。
プラス思考型の人は、気分悪くなるようなことは、考えないようにするのが、無意識の心のメカニズムなんです。
ほとんどの場合が天然ではなく、人生の経験からそうなってきました。

ただ、やはり社会的な問題が発生したとき、少しだけでも実は非現実的な考えを持っているんだと思えると、行動も変わるのではないかと考えます。

偉そうにお伝えしましたが、僕も自分だけは大丈夫と考えてしまうタイプの人間です。
自問自答し、前もっての判断をしていけたらいいなと思ってます。

今回はこんな感じで終わります。
読んでくださりありがとうございました✨✨

また手相心理学を配信していこうと思ってます。よければお付き合いくださいませ。

ありがとうございました‼️

#手相 #美容師 #メンタリスト #手相が見れる美容師 #心理学 #心理 #手相メンタリスト #YouTube

手相鑑定に興味ある方へ

オンライン鑑定(写真鑑定)をしています。
購入はこちらbaseから👇
https://oreokoma.thebase.in

僕の有料note「タカフミの0から始める手相入門」の購入特典になってますので是非、ご利用ください👇
noteの内容として、
・僕が手相を覚えるまでにした覚え方、
・Twitterを使っての運用方法、
・フォロワーの増やし方の具体的なやり方、
・著名人の手相をYouTubeよりもっと細かく分析

https://note.com/takafumikoma/n/n8d1eebc3e365

購入した場合、僕のTwitterからDMにて鑑定申請をしてください。是非お待ちしております。

Twitter👇
https://mobile.twitter.com/happytakafumi

YouTube👇

https://www.youtube.com/channel/UC3xSThOZ-ntYfDzTsrPBRLw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?