見出し画像

あげまん線を持つ人の注意点を心理学で解説 手相心理カウンセラー2

noteをご覧いただきありがとうございます😊
手相メンタリストのタカフミです。

手相鑑定士であり、心理カウンセラーの資格も持つ僕が、
お伝えするものは、
この手相を持つ人はこんな心理知識を知っておくといいよ!
というものです!

ちなみに手相を見るときのルールとして、、

左手を見ています。現在を表していると言われるからなのですが、この理由としてある想いがあります。

それは、過去は変えることができるという言葉があります。あの経験があったから今があると思えるというのがすごく大事だと考えるからです。
なので今(現在)を大事にしてほしい!そんな願いを込めて左を鑑定しています。

それではよろしくお願い致します。  

もくじ

・感情線の枝分かれ(あげまん線)について
・あげまん線の人の注意点
・知ってほしい心理知識

感情線の枝分かれ(あげまん線)について

紫で表した小指下から人差し指方向へかけて伸びる線を感情線と呼びます。
この感情線の先が枝分かれしている場合、非常に心が優しい人が多く枝分かれの数が多ければ多いほど人への気配りができる人です。

二股で思いやり線、、
三股であげまん線
と本数が多いほど人への奉仕が素晴らしいんです。

特にあげまん線を持つ人は、パートナーを始め周りの運気もあげてしまうくらい人に尽くすことができる人です。
会社にこの線を持つ人がいるなら、会社の業績も上がります。
パートナーがこの線を持つ人なら間違いなく結婚するべき、また結婚している人があげまん線を持っていれば、生涯大切にしてくださいね😊

あげまん線の人の注意点

あげまん線を持つ人は、人への気遣いが素晴らしいので、基本悪いことはありません。多くの人に好かれるし、対人運も高い人です。

ただ、気遣いが出来すぎてしまい、相手の行動を察する能力が非常に高いので必要以上にやってしまいがち。
尽くしすぎてしまうんです!

少し汚い言葉で伝えるのであれば、

そう、、、
典型的なダメ男(ダメ女)を作ってしまいやすいんです。
もし、それがずっと続く関係のパートナーだとすると、自分がどこかで疲れてしまうと思います。

相手からの感謝がなかったり、期待していたような現実でないと、ガッカリしてしまい傷つきやすいんです。

敢えてあげる注意点は、自分ではなくやり過ぎてしまったことにより悪い方へ周りを変える可能性を秘めているということ。

あげまん線を持つ人が悪いことは何もありません。優しい素晴らしい方です。
しかし、そのように相手を甘やかせてしまいやすいのです。

少し、彼を甘やかしすぎたかな?
彼女がわがままでどうしようもない。

なんて思った、そんなとき知っておいてほしい心理知識があります。


知っておいてほしい心理知識

人間には、絆を強める意外な要素があります。
僕たち人間は、何か不安なことがあると誰かと一緒にいたいと思う生き物です。
誰かがそばにいてくれると、それだけで不安が軽減されるのです

逆に、何の心配もなく、不安のない生活を送っていると、特に誰かと一緒にいたいとも思いませんし、1人のほうが気楽だ!という気持ちになります。

自然災害が起きたときや戦時中など、社会に不安が高まっているときには、人は誰かと一緒にいたいと思うようになり、人間の絆が強化される傾向にあります。

逆に最近では、例外として、
「コロナ離婚」が流行っています。社会の不安は高いですが、在宅ワークが増え夫婦の一緒の時間が長いせいで、相手の悪いとこばかりに目がつき1人の方がいいとなりやすいのでしょう。

2001年、9/11アメリカの同時多発テロを覚えていらっしゃるでしょうか?
あの後、2005年まで、アメリカの離婚率は急激に減ったというデータがあるようです

優しいあげまん線を持つ方は、なかなか難しいかもしれませんが、もしパートナーのわがままが目につく機会が多いのであれば、

少し相手に不安な気持ちを与えてあげ、自分の大切さをわかってもらうのはいかがでしょう?


当たり前のようにやってもらえてたことは当たり前ではないというのを感じてもらうのです。

人は少しくらいの緊張感があって、心配や不安を抱えているくらいのほうが他人のありがたさを、身を持って感じることができるのです。

自分は大切なのだと、時に教えてあげるのもいいパートナーシップなのかもしれません。

参考にして見てください✨✨

最後までお読みくださりありがとうございました✨
また次回もよろしくお願いします‼️

#手相 #心理 #心理学 #メンタリスト #手相が見れる美容師 #美容師 #メンタリストDaigo

手相鑑定に興味ある方へ

オンライン鑑定(写真鑑定)をしています。
購入はこちらbaseから👇
https://oreokoma.thebase.in

僕の有料note「タカフミの0から始める手相入門」の購入特典になってますので是非、ご利用ください👇
noteの内容として、
・僕が手相を覚えるまでにした覚え方、
・Twitterを使っての運用方法、
・フォロワーの増やし方の具体的なやり方、
・著名人の手相をYouTubeよりもっと細かく分析

https://note.com/takafumikoma/n/n8d1eebc3e365

購入した場合、僕のSNSからDMにて鑑定申請をしてください。是非お待ちしております。

Twitter👇
https://mobile.twitter.com/happytakafumi

Instagram👇
https://www.instagram.com/takafumi.

YouTube👇

https://youtu.be/UpCgqcXDSbQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?