見出し画像

田町で銘酒と割烹料理を堪能‼️『日本酒バル ゆすら堂』

東京都港区の日本酒バル ゆすら堂を訪れました😊

JR田町駅芝浦口から歩いたビルの8階にお店を構えています。

そばには芝浦工業大学があります。

店内は暖色の明かりがつけられ暗めでお洒落な雰囲氣です。

カウンター席に着き、一杯目は東京の銘酒の屋守(おくのもり)純米にしました。

店主は日本酒に大変に詳しく常温に近い方が美味しいお酒であるそうです。

芳醇な味わいとともにキリッとしたさわやかな甘みがありました😋



最初に食したカンパチ刺身は、厚く切られていて身が引き締まっています。

口にするとねっとりとした食感があり脂がのっています😋

一緒に屋守を飲むと味わいが膨らみます。


名物のとろける茹で牛タンは、箸を入れるとスッと入りました。

口に入れると大変にやわらかくトロトロとして旨味がたっぷりです。

山葵をたっぷりとつけて食しましたがその辛さが効かないほど脂がのっています😋

〆はイクラと雲丹とネギトロご飯にしました。

山葵醬油をかけて熱々のご飯とともに海の幸をたっぷり頂きました😋

厳選された日本酒とともに大変に美味しい料理を堪能させていただきました😋

●屋守 純米 税抜1180円
●カンパチ刺身 税抜1280円
●とろける茹で牛タン 税抜1180円
●イクラと雲丹とネギトロご飯 税抜1080円
○チャージ料 税抜480円

【日本酒バル ゆすら堂】
TEL 050-5456-5022
東京都港区芝浦3-7-15 チトセビル 8F

記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。