見出し画像

大宮の人気焼肉店で超厚切り牛タンを堪能‼︎『ときわ亭 大宮店』


外観


店内

埼玉県さいたま市のJR大宮駅東口の南銀通りにあるときわ亭 大宮店を訪れました。

リーズナブルに焼肉を楽しめる人気店に新メニューの新五大名物が登場しました。

超厚切り牛タン、″肉塊”レモン牛タン、旨塩にんにく下駄牛タン


今回はその中から超厚切り牛タン、″肉塊”レモン牛タン、旨塩にんにく下駄牛タンをいただきました。

青春レモン、初恋レモン、ごろごろフローズン


レモンサワー


名物のレモンサワーで乾杯をしました。

フレーバーは青春レモンと初恋レモンを選びました。

清涼感があり、爽快です。

ごろごろフローズン


ごろごろフローズンは、マンゴー、いちご、キウイからトッピングを選ぶことができるのでマンゴーを選びました。

卓上のサーバーから注いでフルーツサワーにしました。

マンゴーに甘味があり冷んやりとして爽快です。

お通しのキャベツ


お通しのキャベツはシャキシャキとして塩梅が良く胡麻油が効いたドレッシングが良いです。

超厚切り牛タン


超厚切り牛タンは、厚さが2センチぐらいあり、見た目にインパクトがあります。

焼き目が香ばしく、頬張るように食しました。

噛み締めると肉汁が溢れてきて口いっぱいに旨味と味わいが広がります。

″肉塊”レモン牛タン


″肉塊”レモン牛タンは、タン元にスライスレモンが挟まれています。

歯がサクッと入り、大変にジューシーでレモンの爽やかさも良いです。

旨塩にんにく下駄牛タン


旨塩にんにく下駄牛タンは、薄切り牛タンに旨塩ニンニクタレを擦り込み、寿司下駄にのせられています。

焦げ目が香ばしく旨味が広がり、旨塩ニンニクタレの塩梅と旨味が美味です。

国産牛 旨とろユッケ丼〜ダブル〜


国産牛 旨とろユッケ丼〜ダブル〜は、ユッケがフレッシュでねっとりとして甘味があるタレが良く、卵がとろ〜りとしています。

ライスの炊き具合も良く食がすすみます。

ジューシーでトロけるような肉厚の牛タンを堪能しました。

◯超厚切り牛タン 1枚 税込1429円
◯″肉塊”レモン牛タン 税込1869円
◯旨塩にんにく下駄牛タン 税込1649円
◯国産牛 旨とろユッケ丼〜ダブル〜 税込2199円
◯ごろごろフローズン 税込399円
◯ 0秒レモンサワー 60分 税込500円

【ときわ亭 大宮店】
TEL 050-5869-8670
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-53 田村ビル 2F



記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。