見出し画像

大和でリーズナブルにもつ焼きと串焼きを堪能!『すみび大和店』


外観

神奈川県大和市の大和駅南口にあるすみび大和店を訪れました。

雑居ビルの3階にお店を構えています。

リーズナブルにもつ焼きや串焼きを楽しめる居酒屋さんです。

一杯目はハイボールで乾杯をしました。

濃いめで爽快であり、胃に染み渡ります。

豚巻きトマト


豚巻きトマトは、豚肉が香ばしく焼かれていて中からプシューとミニトマトの汁が溢れてきました。

豚巻きアスパラ


豚巻きアスパラは、アスパラが瑞々しくてほろ苦く、香ばしく焼かれた豚肉ともよく合います。

レバー、タン、ハラミ


もつ焼きは強火の焼き台で焼いて頂きました。

レバーはぶつ切りにされていて厚く、噛み締めるほどにレバーの良い味わいがします。

タンも厚く切られていて、食べ応えがあり、コリコリとした食感で噛み締めるほどに旨味と味わいが口いっぱいに広がります。

ハラミは、脂身に甘味があり、噛み締めるほどに肉汁が口の中に滲み出てきました。

ぼんじり


焼き鳥5種盛り合わせは、ぼんじり、かわ、せせり、はつ、ももでした。

ぼんじりはしっとりとして柔らかく口いっぱいに脂が広がりました。

軟骨のコリコリとした食感も良かったです。

かわ


かわは脂身に甘味があり、焦げ目が香ばしく、濃いめのタレが食欲を増させます。

せせり


せせりはプルンプルンとした食感で脂身の甘味とともに旨味がたっぷりです。

はつ


はつは噛み締めるほどに味わいがあり、甘めのタレともよく合います。

もも


ももはしっとりとして柔らかく、味わいが美味です。

お店の人のハキハキとした接客も良く、リーズナブルで美味しい料理とともに元気を貰いました。

○もつ焼き 各税込220円
○豚巻き 各税込240円
○焼き鳥5種盛り合わせ 税込880円
○ハイボール 税込420円

【すみび大和店】
TEL 050-5872-9876
神奈川県大和市大和南1-2-12 太陽ビル 3F

記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。