見出し画像

平塚でハイボールとともに鶏焼きを堪能‼︎『とりでん 平塚店』


外観

神奈川県平塚市のJR平塚駅北口にあるとりでん 平塚店を訪れました。

2023年11月にオープンしたばかりです。

ビルの2階にお店を構えています。

リーズナブルに鶏焼きを楽しめる居酒屋さんです。

とりでんハイボール


とりでんハイボールで乾杯しました。

甘味があり飲みやすく爽快です。

お通しは海藻の和え物でした。

コリコリとして食感が良く、甘味がある味付けも美味です。

手羽元、ぼんぢり、むね肉、かわ


鶏焼きはぼんぢり、手羽元、むね肉、かわを選びました。

味つけは醤油、味噌、塩、バジル、ガーリックトマトの5種類から選ぶことができます。

ガーリックトマトを選びました。

ぼんぢり


ぼんぢりはジューシーで脂身がトロトロとして甘味があり、旨味がたっぷりです。

手羽元


手羽元


手羽元は身がぷりぷりとして柔らかく旨味と味わいがたっぷりです。

特に骨の周りに旨味があります。

ガーリックトマトの爽やかな酸味とトマトの甘味も美味です。

むね肉


むね肉はしっとりとして噛み締めるほどに味わいがあります。

かわ


かわは焼き台にのせると火が上がりました。

弾力があり旨味がたっぷりで脂身の部分の焦げ目が香ばしいです。

マウント寿司


マウント寿司は、巻き物の上に筒に入れられたマグロの山かけといくらがのせられています。

筒を取ると山かけが崩れてインスタ映えするメニューです。

山芋のもっちりとした食感も良く、しっとりとしたマグロやプチプチと弾けるいくらも美味です。

エスプレッソアイス


デザートはエスプレッソアイスにしました。

エスプレッソの味わいが濃厚で、ほろ苦さが効いています。

鶏焼きの後に冷んやりとした食感が快いです。

ハイボールとともに大変に美味しい鶏焼きを堪能しました。

【とりでん 平塚店】
TEL 050-5590-5975
神奈川県平塚市紅谷町2-6 サクライビル 2F

記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。