見出し画像

プロってそういうことなのかな(その2)

小学3年生から高校卒業までプロ野球選手を目指していたころ、

365日毎日野球三昧。
朝から晩まで練習、
帰ってから毎日の野球ノートと素振り、
そして使った道具を毎日磨く、
これを欠かさずやってきた。

常に野球のことを考え、まるでイチローに自分がなったかのように一つ一つの仕草、発言
全てに神経を尖らせていた。

今では信じられないが
今思い出すとそれを冗談抜きでやっていたことに驚きを隠せない。

今はどうだろうか?

仕事が終わって帰って好きなことやって、
眠たくなったらねて次の日を迎える。
仕事の段取りもせずに、、、

これで良いのだろうか。

ただ、1日は24時間という限られている。
何に何分時間を使うのか

『時は金なり』
時間とお金は同様に貴重であるがゆえに、決して無駄にしてはならないの意

お金は使っても戻ってくる。
時間は戻ってこない。
このことに気づくと
時は金以上の価値を持つことになる。

SNSが発達してきたことで、時間を永遠に潰せるツールが整ってしまっている。

『何をするかというよりも、何をしないか』

時間は有限である。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?