見出し画像

下手の考え休むに似たり

①本で調べる
②インターネットで調べる
③先輩社員や上司に尋ねる
④マニュアルやガイドラインを参照する

ゆったり仕事をしているのに、仕事が早い人はその方法をよく知っている。

『自分で考える時間』は確かに必要である。
だが、インプット量が少ないキャリアの時点ではいくら考えても出てくる答えは、素人の答えであるということだ。

であれば冒頭で述べてたように、情報を掻き集めることを優先すべきである。
『素人は情報収集力が大事だ』という結論に至る。

仕事は1日8時間であって、本来『残業をする』ということはナンセンスであると思っている。

そこで最近思うことが、
仕事場というのはあくまで自分のアウトプットの場でありインプットの場ではないということ
を最近思う。
お金をいただくということはそういうことである。

だから、仕事場以外のところでインプットをしていかなければ自分の『手に職』への道のりは遠いのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?