FH000023のコピー

ベトナムの記憶 3

ベトナムで撮った写真をパラパラと貼って終わりたいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

ダナンは白と黄土色と緑が印象的な街だった。ビーチが有名みたいだが、ホテルのベランダから見下ろすと、大きな川の方が目について、船の周りを行き交う人々が見える。交差点にはたくさんのバイクが信号待ちをしていた。



**


画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

ベトナムのポストは黄色らしい。カラフルな街。バイクが至る所に止まっていたが、日本でいうところの原付は皆無で、100cc以上が基本。英語も少なく、読めない看板が並ぶ。建築現場も荒削りな感じだった。



***


画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

夜になると若干ディープさが出てくる。歩いているとキャッチに声をかけられた。大聖堂など目を引く建物も多いが、やはり英語の看板がないのでぱっと見なにか分からない。

また別な道で声をかけられ入ったバーではサッカーの韓国戦をやっていて、店長から「今度の日本戦はどのチャンネルで見ればいいんだ」と聞かれた(わからん)。どこの国でも変わらないスタイルのスターバックスを見ると、何だか安心できた。


****


画像18

帰りの飛行機も運よく窓側で、またウィングを見ながら帰ることができた。

ということで、ベトナムの記憶でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?