見出し画像

オシャレやメイクに興味がなくなった

私は40代半ばです。ここ半年ぐらいでオシャレをしなくなった。まぁ、前もそこまでものすごいオシャレをしていたワケでもない。引っ越しを機に着ない服を断捨離した影響もあってか、かわいい服を見つけてもどうせ1回ぐらいしか着ないだろう。と思い買うまでには至らない。低収入ということもあり、服に限らず物を買うことに慎重になった。ズボンはウエストがゴムになっているのが履きやすくて、仕事でも休みの日でも毎日同じズボンばかり履いている。あと何本かズボンはあるけど、履きやすいズボンばかり履いている。

トップス は3枚ぐらいをローテーションしている。これも仕事でも休みの日でも同じ服。

仕事の日と休みの人は上着が変わるぐらい。
仕事の日はコート。休みの日はグレーのパーカー。

メイクは基本、ナチュラルメイク。もう少し若いときはバッチリメイクをすることも多かったが今はそれがめんどくさい。たまにアイライナーを引く程度。アイシャドウは塗り方が難しいので基本塗らない。マスカラ、ビューラーは持っていないのでしない。

グレー系や目立たない地味な色やデザインを好むようになり自分の存在をできるだけ隠そうとしだした。

地味な自分を鏡でみた時、魅力がないな。と感じたがオシャレとかメイクにまた興味が湧く日はくるのだろうか?

周りから見た自分はどう映っているのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?