見出し画像

寝返りうちたい…。

形成外科受診日。 今日は水を注入する日。 手術の日に200cc、入院中に30cc、そして今日は70cc入れますね、と先生。 そうすると300ccずつ胸に入ってるということになる。

70cc入れ終わる頃には胸がパーンと張りすごい圧迫感。 もしかしたら縫ったとこが裂けちゃうんじゃないの?と不安になり先生に大丈夫か聞いてみたら「今まで裂けた人はいません」と苦笑いされた(笑) でも本当に裂けちゃいそうな位パンパン💨 コーラの缶が約2つ付いてるんだから、これまた重い。 あ、双子を妊娠してた頃のお腹の重みの感覚に似てる。 胸に双子を宿してるみたいな感じだ。

この状態を約7カ月かけて皮膚を伸ばし、シリコンに入れ替え。 その間は横向きで寝れないのが悩み…。 寝返り打てないから背中が凝りまくりなんだよなぁ。 ってブツブツ旦那さんに愚痴りながらテレビを見てたら、ちょうど睡眠がテーマの番組だった。 長島一茂が出てたけど、彼はホテルのベッドのように枕を2つ重ねて寝るらしく、まさに私もそうやって寝ている。そうじゃないと胸が苦しいから。 でも整形外科の医師で睡眠カウンセラーでもある人によると、その寝方は「地獄」だそうな。 おまけに寝返りを打たないのも体に悪いとか言ってたけど、「打てるもんなら打ちてーよ!」と少し心の中で悪態をついちゃった。 嗚呼、寝返り打ちたい。 横向きで寝たいよう。


#乳がん #両側同時再建 #睡眠




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?