見出し画像

ごめんね

コロナに感染してしまった。幸い症状は軽い。

本当は娘たちを夏祭りに連れて行く予定だったけど、もちろんキャンセル。とても楽しみにしていたから、がっかりしていたけど「いいよ」と言ってくれた。

「本当にごめんね」と右子に伝えると

「ごめんねってもう言わないでいいよ」と言った。

そんなこと言われると、ぎゅっと抱きしめたいけどコロナだからぐっと我慢。 

「ごめんね」

私の母がいつも言う言葉だ。足腰が弱いから買い物に連れて行ってあげると

「ごめんね」

何かやってあげる度にそう言う。そう言われると、悪いことをしているみたいで嫌な気持ちになるんだった。

「ごめんね」よりも聞きたいのは「ありがとう」だ。

右子も私が「ごめんね」を繰り返し言ったから、きっと気分が良くなかっただろう。 

「いいよって言ってくれてありがとう」

そう言えばよかったな。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?