見出し画像

母に人生最大の輝きを!プロジェクト~その後②~(76)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

母への誕生日プレゼントでサプライズメイクレッスンをしてから1週間。
実家に行く用があったので、
一緒にメイクしよう!と約束をしていました。
サプライズメイクレッスンの後から、毎朝、母と自撮り写真を送り合っています。
※美塾の同期ともそうやって研鑽を重ねています。

母のメイク姿が可愛らしくって、
自撮りする姿が美しくって、
メイクの仕上がりも格段に上手になっていて、
1週間の母の意欲や気持ちの若返りが半端ない!!
孫に「可愛くなりたいの♡」と公言する姿が素敵!

もう可愛いから見て見て!!って感じです。
我が子の写真を友だちに送ることはありましたが、
可愛らしくなっていく母の写真を友だちに送る日が来るとは思っていませんでした!

にっこり笑顔を作って、一番頬の高いところにチークを入れています
チークを入れる手つきの丁寧さ、柔らかさが伝わる~
そして、娘の表情よ・・・(笑)
この笑顔!とってもキュート!
綺麗になって嬉しそう~~!!
柔和な微笑みでの自撮り。
元々姿勢が良い母なので、自撮り姿も美しい!
なっちゃんも笑顔が良くなってる!
なっちゃんが安心し落ち着いてるのが写真からも伝わってくる!
と、友だちからのメッセージ。
母のことばかり見ていましたが、わたしも一皮?剥けたのかも!

あー、お母さんが綺麗になりたい、綺麗になろうとする姿って
こんなに嬉しいんだと、悦びが日増しに膨らんでいます。
そして、
母への感謝を伝えられて
心の底から改めて感謝と悦びを感じると、
自分の存在、命がとても大切に感じられて
生まれて来てくれてありがとう
生まれて来ておめでとう、良かった!
と、そんな気持ちも感じていました。



ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?