見出し画像

ホワイトリリー化粧品のお勉強会

お休み明けの今日、何とな~く、いつもよりもわたわたしておりました。
今日は、そういった中、
ホワイトリリー化粧品のお勉強会第2弾でした!

お勉強会第2弾は

今日の化粧品のお勉強は、
わたしがお顔のマッサージをしてもらうと言う、何とも贅沢な勉強?でした!
仕事を忘れてリラックスしたいくらい…
でしたが、そうはいかず(笑)
(当たり前だっ!!!)

お客様に実際にマッサージなどをして差し上げる時には…
この商品の特徴は…等など、
スキンケアからメイクアップまで、話が盛り沢山で、
1人オーバーヒート状態です。

新商品 Cal Vier(カルフィア)

今日、メインで教わったのは
新シリーズ Cal  Vier(カルフィア)。
避けようのない「自然老化」に焦点をあてた、
お肌の老化のスピードダウンを目的とした
アンチエイジングケアシリーズ
だそうです。
ちなみに、
Cal(カル)は、ホワイトリリー最大の特徴(売り)のカルシウム
Vier(フィア)は、ドイツ語で「フォー(4)」のこと。
4つの特徴:
①弱酸性、②ノンアルコール、③無香料、④無合成色素

カルシウムゲルの4大作用:
①ATP(細胞のエネルギー)を増やす
②活性酸素を減らす
③新しいミトコンドリアを増やす
(ミトコンドリア→エネルギーをつくる細胞内小器官)
④皮膚の新陳代謝を正常に保つ
というように、
「4」にこだわったと言うか、
「4」にご縁があったことから、
4を意味するVier(フィア)を使って、
カルフィアになったらしい。

バトンを受け取って、販売する側へ

サンプルで1度試したのと、今日が2度目。
タカダ薬局で化粧品も担当してきた義母が
「代替わりして、これからはあなたの時代。あなたが良いと思ったものを売っていって」と
バトンを繋いでくれました。
(まだまだ義母頼みです)
正直言って不安です。
「やってごらん」と仕入れを決断してくれたけれど、
わたしは売っていけるだろうか…
どうやってお客様に切り出してみたら良いだろう…
きちんと伝えられるだろうか…
と、湧き水のように後から後から湧いてきます。
そうは言っていも、
やってみなくちゃ分からない!
何か小さな一歩を踏み出したら、気持ちも見える世界も変わるかも!というワクワクも。
昨日のブログにも書いたように
トライ&エラー!
やってみなくちゃ始まらない!!

まずは入荷したら、
自分が使ってみて、感じたことを発信していこうと思います!
そして、
ハンドマッサージなどをしながら、
色々とお話をお聴きして、商品のご紹介にも繋げていけたらなぁと思っています。

本当に毎日毎日、新しいことに出会います!
そして、毎日毎日、失敗しています。
とほほ…な日々ですが
頑張っていきまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?