見出し画像

何が真実か・・・報道の偏り?!

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

今日はお久しぶり~で、
社会情勢と言うのか、「セカウラ」系について。
直接的な言葉を使うと、検閲対象となるので、言葉を選ばなくては・・・と思うのですが、
連日TVなどの大手メディアで報道されている、「戦」とされるもの、ありますよね。
※わたしはTVなどは見ていませんが。

これに関して、どのような見解、お気持ちをお持ちですか?
わたしは、大手メディアが伝えていることが真実とは思っていません。
本当に凄惨なことをしているのはどちらでしょうか・・・?!
勿論、
どちらか一方だけがすべて悪い なんてことはないと思いますし、
どちらかが正義である とも思わないけれど。
現地に自分が赴いて、実際に見ている訳ではないから、
わたしも何が真実かって分からないけれど・・・。

でも、一般的に情報として入ってくるものは
真実ではないだろうな、プロバガンダに過ぎないだろうな 
と思っています。

スペイン人の弁護士でジャーナリストの方が現地から実情を報告されていますよ!



ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?