見出し画像

豊富温泉滞在日記④(28)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

ある日の豊富温泉。
その日のお湯は凄かった!
油多めの焦がし味噌ラーメン(40℃くらい)に浸かってるってくらい。
一緒に入っている人は「煮豚になった気分」と言ったほど(≧▽≦)

こんなにお湯が濃ゆ~いのは初めて!!
月に2回くらい、温泉が噴き出すと、こんなことになるそうです。
体中がぎっとぎと~のぬーるぬる。
お湯から上がったら、皆、ブロンズ像みたい!
温泉を撮りたかったけれど、温泉内は使用禁止なので、
体を拭いたバスタオルで想像して欲しいです。

何時間経っても、わたし達の体からは独特の石油みたいなにおい。
効きそう~!!と思っていたら
湯治の先輩曰く
「乾癬には油が濃いのは良いけれど、アトピーには油が強すぎると、
 『油負け』して、一時的に湿疹が増えたりすることがある」そうな。
そうなんだ~~~!

ちなみに、味はしょっぱいです。
『油負け』のせいか、わたしの太もも内側はポツポツ。
湿疹と言うか、赤ニキビみたいなのが出ています。
わたしのことは置いておいて、
息子が良くなってくれたらそれでいーです(*ノωノ)


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?