見出し画像

酒塩風呂、やってみました!

前々から人に聴いたり、ネットで見て気になっていた酒塩風呂。
数日前に、お友だちが酒塩風呂をやってみた という話を聴いて
「よし、わたしも!」と思って、昨夜、酒塩風呂に入ってみました!

酒塩風呂って?

酒塩風呂は、
浄化力があるとか、邪気祓いとか、そういうことが言われていたり、
解毒作用でお肌の調子が良くなるとか、身体の調子が良くなるとか、
何故かネガティブになれないとか、
色々なことが感想(体験談)として書かれています。
本当にものすごーく身体に邪気が溜まっていると、
そのお風呂のお湯が10円玉の色になるとか・・・。

普段、我が家では「海の精」の塩を使っているのですが、
お風呂にどうしようかなぁと思い、考えた結果、
沖縄の海水で作られている「青い海」にしました。
※海の精も、青い海も、その他自然塩も、当店(タカダ薬局)で販売しております!

日本酒は、家にお友だちから贈られてきた記念のお酒しかなかったので、
近所の酒屋さんで手頃なものに。

浴槽のお湯の中に、塩をドバドバっと入れて、日本酒を1合投入。

酒塩風呂でわたしはどうなったのか?やってみての感想

さて、わたしの身体はどうなるか・・・
どのくらいの時間、お湯に浸かっていると良いというはっきりしたものも見つけられなかったので、
読みかけの本を読み終えるまで としました。

お風呂のお湯の色は・・・変わりませんでした!(笑)
ネガティブにならなかったか?というと、本に夢中で、特に何も・・・(笑)
ただ、汗はいつも以上に出ました!
身体の芯から温まったのか、
お風呂から上がっても暫~く長いこと、体ぽかぽか。
それがとても心地好かったです(*^-^*)
人によっては翌日にも効果(身体の効果)を感じるようですが、
わたしは特に何も・・・でした。

身体がしんどい時、心がずどーんと落ちている時など程、
効果が実感できるとのこと。

またやってみたいと思います!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

タカダ薬局LINE公式アカウントができました!
お友だち追加、宜しくお願い致します(*^-^*)

タカダ薬局ライン公式アカウントQRコード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?