見出し画像

小学校入学!(87)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

次男の入学式でした!

不安・緊張の強い次男。
学校に着いてからずーっと硬直、伏し目がち、声もぼそぼそ でした。
それでも
入学式では彼なりに椅子に座って、校長、担任、児童会長等など
何人ものお話を聴いていました。
体育館も広~くなるし、教室には机と椅子があるし、
保育園との雰囲気の違いに圧倒されているだろうな~と思います。
今日の数時間は楽しかったようで、
帰ってきてから「学校行きたい!」と一言。
土日2日間休んで、来週から、学校⇒学童保育所の毎日。
この土日はゆっくり休んでもらいたいなって思います。

それにしても、
保育園もそうですが、先生方の画力や工作品には尊敬です。
わたしが特に図工・美術が苦手だったのもあり、
羨ましい気持ちもありますし、ひたすら敬意を表します。

帰ってきてからは、長男と2人で「給食だより」を見て、
長男が「これは美味しいよ!これは俺のお勧め!」などと言い
次男が「僕も食べられるの?よっしゃー!!」などと興奮。
こういう兄弟の会話も良いもんだな~って感じたひと時でした。
来週から、頑張れ、次男( `ー´)ノ


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?