見出し画像

恋する悲劇のヒロイン①から脱した!

ガードが固くて真面目な私が↓

https://note.com/takada195/n/nb104c2d0b766

結婚できたのは紛れもなく、


人との出会いがあったから。


それは夫との出会ったから、となメルヘンな感じではなく、ある1人の女性と出会い、泊まり込みで合宿をしたことから始まりました。

なんと、、、PV数がものすご〜ぉく上がっているこの方です↓

https://note.com/hinatadosue/n/n62775acddf64

あいみやんさんと私は飲みの場で知り合ったのですが、お話している途中で泣いてしまったんですね笑。

今思えば初めて会った方に泣くのは相手からしたらとても迷惑な話だと思うのですが…😂

その後から、あいみやんさんはとても親身になって連絡を取ってくれたのです。

そして、

初めてあった何ヶ月後かから、当時あいみやんさんが住んでいた大阪に、月一で泊まり込みの合宿を行うこととなりました!

正確に言うと、泊まり込みで生徒
いや、弟子として、あいみやんさんの講座を受けました。


弟子入り志願です。


講座というと、またお固い感じになってしまいますがあいみやんさんの講座はそうではなく、


絶対に学校では教えてくれない

いや、教えられない、

なんとも名前のつけにくい秘密の座学

そして、

学校では絶対に教えられない実践

そして私、弟子はなんと、

講座を受け終わった1ヶ月後に夫と知り合い、

なんとなんと、

その3ヶ月後に結婚までできてしまいました👀 !

先程言ったように、あいみやんさんの講座ではお真面目はご法度ではありますが、決して生ぬるいものではなく👀👀

でも、泊まり込みでの合宿は本当にラッキーでした。

私はあいみやんさんの生態がものすごく知りたかった。

全部吸収して帰るっ!そんな感じだった。

…。あれです。その人の落語に惚れて弟子入り志願する。そんな感じ。

あいみやんさんのご主人のPさんも変わっている方で、このようなことを書いているのですが↓

https://note.com/hidetoshihinata/n/n6c8d9b187d42


私の人生の中で、型破りなあいみやんさんの元で修行できたことは私にとってめちゃくちゃラッキーーぃぃでした。


これは自分用メモですが、

① 実際に人に会い、その人を肌で感じること

② 他人から感じたことを自分の中に取り入れたい!に素直になること

③学んだことを実践すること

④ラッキーな出会いに感謝

なかなかブレーキがかかって進まないときもありますが(私はあります。年単位であることもあります)、

でもやりたいことは、できるときがくるし、

進んじゃえば、なんてことなかったなと思います😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?