見出し画像

サーファーのためのサーフィン以外の趣味

サーフィンだけ。波ある時だけ。波がなければすることない。

サーフィンだけをこよなく愛するサーファーの方、こんな悩みありませんか?

波がなければサーフィンしたくてウズウズします。波がたったと思えば、仕事で海に行けなくてイライラしてしまって、負の連鎖にハマることもしばし。

それを解決するには、他の趣味を探すことですね。まぁ、そのままなんですけど、なかなかサーフィンを趣味にしてそれと同等の趣味を探すのは難しいとですよね。

わはしは、色々探しました。
スケボーにスノボー、ゴルフに野球。全てどれも本当に面白いです。
でも、やっぱりサーフィンが一番楽しくて、波を優先すると結局ほかの趣味が続かないんですよね。

そして出会いました。
サーフィンを優先しながら、続けられる趣味。
体も動かせて、めちゃ面白いスポーツ。それはズバリ
「ブラジリアン柔術」

ジョエルチューダーにケリースレーター、キムタクに川口春奈(サーファーじゃないけど)みんなやってる。

また、ブラジリアン柔術の良さを伝えれたらなぁと思います。


▼自己紹介▼



タカッシー


「好きなことは極める」をモットーに!

工場勤務のど凡人が、家族で楽しむアウトドアのプロになることを夢みて。


いろいろなアウトドアの話しを毎日投稿します。

キャンプ、BBQ、川遊び、海遊び、山遊び、釣り、etc.



★連続投稿の記録★


(1〜30日)ブログの基礎知識・知恵を学んで、毎日発信。<達成>


(31日〜)いろんなアウトドアの話を毎日発信中。

43日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?