見出し画像

アトラクションじゃない! USJに空飛ぶ車!!

たかこはる@管理人はテーマパークが大好きなのですが、そんな私が気になるニュースがありました!

空飛ぶ車、24年実用化目指す。

「大阪万博と合わせて、万博会場とUSJを空飛ぶ車でつなぐ」ってすごくないですか?!
夢の世界というか未来の世界感を保ったまま、「テーマパークであるUSJ」と「命輝く未来社会のデザインを展示する大阪万博」を行き来できるというのは、興奮や感動が移動中も冷めることがなく、いいことだと感じました。

開発会社の名前も良い「スカイドライブ」社

トヨタ出身の技術者さんが集まってできた会社というところも、気になるポイントだけど、もっと気になったポイントは会社名。

スカイドライブ


USJとのつながり感じる名前♪
ターミネーターを作ったとされる映画設定上の会社「サイバーダイン社」。
大きな会社になる切っ掛けとなったAIシステム名が「スカイネット(Skynet)」。
USJアトラクションでも、スカイネットを破壊しに行くという設定だし、名前でスカイ繋がりだし、実用化目指しているのは空飛ぶ車だし。

自分がこどもの時の未来は目の前まできてる!

自分がこどものときに映画・本・小説に書かれていた未来は、現実まですぐ目の前まで来ているなぁと感じました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
よろしければ、「スキ」や「フォロー」をお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?