見出し画像

かもしれない運転

「恐れ」というネガティブな気持ちは
人間の防衛本能として必要な感情だそうです。
車の運転でいう
「かもしれない」運転みたいな。

いろんな経験によって集めたデータで
「こういうことが起きるかもしれない。」
という危機管理能力は、とても大切であり
時にとても邪魔な大人特有の概念だと思う。


私は電気を消して無音で
寝ることのできない人。
何か聞こえるかも。
って思うから。笑

休みたいと思っても、
自営業だから休むと
その分収入はないから恐い。

助けてほしくても迷惑だと
思われるかもしれないから言えない。

どんどん出てくる
「かもしれない」運転。笑

でもその「かもしれない」を乗り越えると
世界は本当に広がります。

「好きな事では生活できない」と言う人で、
本当に好きなことで
生きようとしたことがある人を
私は見たことがない。

私は今その世界にいて、
恐れとは戦っているけど
もう7年以上経って、
私はまだ生きてます笑


何かに挑戦したいとき、
過去のデータや
一般論的なものをベースにすると
それなりの結果や
大きな痛手を追うことはないかもしれない。


でもそれ以上の大きな結果も
得られることはない。
と教わりました。

やってみなきゃわからないこと。
無謀とは違う。

トライ&エラー

私もまだ全然わからないし恐い。
でも立ち止まることや、
ネガティブなものに
メリットを感じてしまう現在を
否定したりせず受け止めていきたい。

自分を安心させてあげれるのは
自分だけだから。
メリットを感じてる間は
無理しなくていいと思う。


でもすごい深い谷に
飛び込むつもりで飛んだら
めちゃくちゃ浅かった!ってこと、
何度もあった笑


そして無理に飛び込まず
タイミングを待ったら
なんの不安もなく飛び越えられたことも。


今のあなたの恐れはなんですか?
そのメリットはなんでしょう?


日常のことレッスン空き状況UPしてます🌞
https://www.instagram.com/coco_yoga3104/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?