見出し画像

そっちゃん引き寄せ体験談

僕は歩けるし、保育園に通うようになり、
ますます活発に動けるようになった。

そして、新たなる楽しみを見つけた。
前々からイスによじ登り、
ダイニングテーブルに乗ることを
覚えてはいたが…

楽しいは更なる楽しいを
うみだすことを僕は知ったのだ。

楽しいは楽しいを…
ハッピーはハッピーを…
そう想っていればどんどんそうなる。
みなさんがご存知の通り、
『引き寄せの法則』というやつだ。


ダイニングテーブルの上に乗ると
カウンターがあり、
そこによじ登ると、
水道の蛇口がある。

その蛇口をカウンター越しにから
ヒョイと上に持ち上げる。
すると水がジャーと流れる。

蛇口を少し持ち上げると、
水はシャーと弱め、
蛇口を大きく持ち上げると、
水はジャーと強め。

おもしろいじゃ〜ないか?!
楽しいじゃ〜ないか?!

僕は何度も蛇口を上げ、
水を流す。
ママが蛇口をとめる。
僕はまた蛇口を上げ水を流す。

そんなことを何度か繰り返していると
とうとうママが怒った!

『そっちゃん!
 水はタダじゃ〜ないんだよ!
 水道代、払えるの?!
 ううん?!まだ払えないでしょ〜!』

なんとも理不尽な要求だ。
水道遊びをするにあたり、
1歳の僕に水道代を請求するとは…。


僕のパパは今お仕事をしているが、
転職を考え、絶賛!転職活動中だ。

その日は運悪く…
隣の部屋でパパはzoom面接をしていた。

面接が終わり部屋に戻ってきたパパは、
『水道代がなんたらかんたらって!!
 苦笑いで「だいじょうぶですか?」って
 心配された!!』

ママはパパに配慮が足りない…と
怒られた。

これも『引き寄せの法則』で
怒りの状況は怒りの状況で連鎖するのだな、
きっと。


そしてパパが思った通り、
その会社は不採用となった…w

パパは不採用になった結果はママのせい。
ママは怒った原因を僕のせい。

そんな具合にだね、
原因や結果を誰か状況を理由にしているうちは、
人間は、魂は、成長をしないのだと僕は思うぞ。

『引き寄せの法則』で、
楽しいと思っていても…
時に人生はその楽しいを奪われてしまう、
『お試し』がやってくる。

簡単に成長ができるほど、
人生はそんな甘いものではないのだろう。

そんな僕にも、
さっそく『お試し』がやってきた。


ママがzoom一件以降、
ダイニングテーブルの4つのイスを
机から遠ざけたのだ。

そのおかげで僕は…
ダイニングテーブルに登れなくなってしまった。

でも僕はそんな『お試し』には屈しないぞ。
さぁ〜次は、ど〜楽しもうか…?!!


そうか?!ヒラメいたぞ!!
イスをテーブルまで持っていけば良いだけだ。


よいしょっと!
イスを手押し車かわりにしてと…
テーブルのとこまで運んでと…
ほら、これでまた登ることができるぞ。

これを考え出せるとは、
僕の心と知育の成長だ!



慣らし保育も終わり…
お給食がスタートした。

僕は初めて保育園でガン泣きをした。
2杯お茶碗でご飯を食べたときに、
先生が
『もう終わり、ごちそうさま』と…言うからだ。

僕は保育園では、
お茶碗3杯のおかわりだ。

まぁ1歳の僕が…
家計的な助けができるとするならば、
お給食をたくさん食べて、
保育園料をモトを取ることくらいだろう。

あとは僕の水道遊びの水道代を稼ぐ、
パパの転職成功を祈ることぐらいだな。

そんなわけで、
僕は毎日も給食おかわりだ。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


そっちゃんでした。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?