見出し画像

【#2才能のタネ】菜々緒さんの宿命図

みなさん、お疲れさまです。

コーヒーとアルコールで水分補給しがちの、
たかちゃんです。(気をつけます…)
みなさんも、熱中症にはお気をつけ下さい。。。

さて。
本日は、トイロキャラに偏りがある有名人の宿命図分析をしたいと思います。

トイロキャラとは?

本日ご紹介する有名人は
【菜々緒さん】です!

菜々緒さんの宿命図はコチラ!

いやー…こんなに潔い才人は初めて見ましたw

ミッションメンタリング協会でも、
火のキャラクターをたくさん持ってて真っ赤な宿命図の方がいらっしゃるのですが、(わたしはその方を、イノセント師匠と呼んでいる…)その方を上回るイノセントづくし!

わー…もぅ、なんか羨ましい。。。
前回、自分の宿命図について話したんですが、わたしは満遍なくキャラクターを持っているので、特徴が掴みづらいんですよ!
それに比べて、見て下さい!このゴリ押しイノセント!!!w

トイロキャラの中でもイノセントは、わたしの中心キャラであり、いわばわたしの「推しキャラ」笑。(キャラクター的に気に入ってて好きなんです♡)

イノセント

それをこんなに持っているなんて…なんて、素敵!!

唯一の「スピード」はその名の通り、決断と行動が早いキャラクター。竹を割ったような性格なんでしょうかね。なんとなく、想像でもスパーン!とドライに決断し、毎日忙しくしてそうな印象です。

スピード

調べたところ、菜々緒さんの動物占いは「黒ヒョウ」なんですが、それもまた印象ピッタリ。「クールな女王様」って感じしません??

ハマる役柄もクールでカッコいい人物が多いからか、本人の印象もクールなのかな?と思っていたけど、よく考えたらバラエティ番組などでは、広くたくさんの人を楽しませるような発言や、パフォーマンスをしてくれる。

(何年前だっけかな?「とんねるずのみなさんのおかげでした。」で、「ひょっとこウーマン」として思い切りの良さを発揮してた記憶があります…笑)

そういう面でのサービス精神が旺盛な方なのかな…と。空気を読んで、場を盛り上げてくれる思い切りの良さ!これぞ正しく、イノセントの才能!!なんて、素敵!!(2回目!)


そして、ストイックに体作りをしており、食と健康には厳しそう。。。でも楽しんでやっているんだろうなーというのもうかがえる。「食と健康」これもイノセントの才能キーワード。もーさすがよ。

南のスピードは、困っている人を見つけたら動きたくなる性分なのだろうが、見返りは気にせずドライでさっぱりした様子が伺えます。実はイノセントに剋される(意識させられる)位置にいるのですが、きっとこれからもどんどん磨かれていくんでしょうねー。

実は、2つ以上同じキャラクターを持っている人は、隠れキャラクターが発動するのです…(そういうの、ずるい)イノセントを4つ持っている菜々緒さんが持っている隠れキャラクターは2つ!

1つ目は「フォーカス」!

フォーカス

「いいものを作りたい」という想念を持っており、これも実は菜々緒さんにぴったりなキャラクターなのです。

以前、出演された「銀魂」のインタビューで、アクションや役作りにつちいて話されたのですが、そのとき「こうみえてけっこう燃えるタイプなので、やるからには頑張ってやらせていただこう!という想いで臨みました」と発言しています。

フォーカスの思いにぴったりなお言葉です!加えて、アクションにも挑まれている姿は、先ほど紹介したスピードにも通じますね。

そして2つ目の隠れキャラクターは「ストレート」!

ストレート

コツコツまじめに淡々とこなすことのできる努力家の星⭐︎

マルチに活躍されている菜々緒さん。だからといって決して、ミーハーな起用じゃなくて、お仕事にまじめに取り組む姿が評価されている証なのかと。
信用信頼を得やすいキャラクターで、人の話もじっくりよく聞きます。

以上が、菜々緒さんの宿命図の分析です。
トイロキャラクターは2種類しか持っていなかったけど、複数の位置に持っていることによって描くれキャラクターも潜んでおり、そのキャラクターもまた、菜々緒さんは生かして過ごされているなーと感じました。

トイロキャラクターの才能はあくまで「才能のタネ」であり。育つ環境にいない人も中にはいらっしゃいます。そんな中、菜々緒さんは有意義にキャラクターを生かす環境に身を置いていることが素晴らしいと感じました。

******************

さて、あなたの生き方キャラクターは何でしょうか?
わたしの公式LINEにご登録いただくと、中心的な想念を表す生き方キャラクターがわかる診断ツールをプレゼントしています。
さらに詳しく、今日のように5つ全ての才能のタネを知りたい方は、ミッションメンタリング協会の方の公式LINEご登録で診断ツールをプレゼントしています。
いずれも、わたしの公式LINEからご案内させていただいておりますので、是非プレゼントを受け取ってください。身近な方の診断も生年月日を入力するだけで診断できますので、お気軽にご登録ください!

では、またお会いしましょう!
たかちゃんでした!!ばいばい!

======================

【自分の生き方キャラクターを知りたい方へ】
現在、私の公式LINEにて、診断ツールをプレゼントしております!
是非お気軽にご登録下さいませ^ ^

▶︎公式LINE https://lin.ee/3TnobYO
▶︎その他SNS https://lit.link/takachang

==================



🌞たかちゃん(高木理英子)プロフィール🌞

アミナコレクション入社後、エスニックショップ「チャイハネ」にて店長、副店長を7年経験。
仕事上での人間関係の難しさにぶつかり、離婚により、恋愛、結婚生活での男女の人間関係にぶつかり、一念発起で入った起業コミュニティでは、毎日自分を試される環境に追い込まれ自己認識にぶつかり、人生迷子に陥る。
自己投資に200万円以上かけたが、なぜかどんどんと自信が無くなっていった。
本当は自分は何を思っているのか、何がしたいのかがわからなくなっていた時に「王者の成功占術」という本に出会う。
現在は、著者である篠田法正さんの元で、ミッションメンタリングを勉強中。
また、ホンネで生きている世界を魅せる【イノセントビジョンクリエイター】として、算命学から導いた宿命図と自分軸を使い、その人が描いたビジョンを具現化したイラストも描いている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?