手術のため入院

二週間くらい前から決まっていた事だが、あさってから二泊三日の予定で手術入院する。

日課の散歩の途中で、急に下腹部が痛苦しくなり、脂汗がダラダラ。  普段から便秘気味なので、用をたせば治るかな・・とか思いながらショッピングセンター級の生協でトイレでも借りようかと立ち寄ったが、普通に歩くのもつらい。

激痛という訳ではないが、何故か歩けない。

しばし店内のベンチで休憩してみたら少し楽になった

便意というわけでもない

歩いて帰ろうとしたら、また数分でさっきと同じ状態。

下腹部に違和感もあったので、家に着くなり確認してみると、ポッコリと膨らんでいる。

コレは・・脱腸??

ネットで検索してみると、まさにその症状。

場合によっては死に至る。

運良く、3日後かかりつけの北見のクリニックまで定期検診に行く予定にしていた。

あ〜出てますねー

どうします?そのままでも大丈夫かもですが、嵌頓(かんとん)という状態になってしまうと緊急手術になりますけどねー。

嵌頓の恐ろしさはネットで検索してわかってたので、手術のできる病院に紹介状を書いてもらった。

落ち着いて勉強できるかも

などとプラス材料な発言をしてみるが、やはり手術は痛いだろうし、リスクも少ないがゼロではない。

参考書など、あまりゴチャゴチャ持って行きたくないので、当初の予定より少し多い5日分くらいの量にしようと、テキスト(プリント形式なので、組み立てやすい)択一過去問、記述は模試の復習をしよう。

直前期は毎日すべての科目に触れた方が良い。

これもYouTubeで動画を上げている予備校の講師や合格者が口を揃えて言っている事なので、なるべくそうしようと思うのだが、、熱中すると止まらなくなる性格なので、まあ流れに任せてやります。 

消灯時間に突如勉強スイッチが入りそうな予感がするし、睡眠時間は普段から4〜5時間なので、なるべく個室でお願いしますと言っておいたが、どうなりますか。

最悪、スマホで出来る「過去問ドットコム」なるサイトを見つけたので、コレでもやってようかな

と考えている

平成25年度からの択一式がクイズみたいにできる。

ちょっとやってみたら解説もなかなかわかりやすいので、この機会にやってようかなと。

お腹に穴を開けるのは四年前に経験済みだが、その時は麻酔から覚めたあと、超絶気持ち悪くなって、お腹が取れたような感覚で痛く、結構なトラウマ。

でも本試験が延期になって助かったと、つくづく思う。

コレで試験まで三週間しかない、とかいう状態なら、気分的にも焦って良からぬ方向に行きそうだ。

ラッキーだな。オレ

こんなオッサンが独学2年程度で受かってしまったら大変な事だが、まさかが起きそうな予感がしてきた。

(妄想)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?