見出し画像

朝活のひとつとしてヨガも有効です。

tetsu7017さんの記事もとても参考になりますので、お勧めさせて頂きます。

tetsu7017さんの記事冒頭にもございますが
「ヨガは女性がやるもの」という思い込みは私にもありました。

自身が朝活を始めて、お勧めの運動を探している時に「ヨガ」の有効性を見つけました。

①ストレス軽減
朝のヨガはストレスを軽減し、心を落ち着かせます。忙しいビジネスマンにとって、穏やかな気持ちで一日を始めることが重要です。

②柔軟性向上
ヨガは体の柔軟性を高め、関節や筋肉をほぐします。
長時間のデスクワーク後に行うヨガは、体の硬さを解消し、健康的な姿勢を保つのに役立ちます。

③集中力向上
朝のヨガセッションは、集中力を高める効果があります。
静かな時間を過ごし、呼吸に集中することで、仕事やプライベートでのパフォーマンスが向上します。

朝のヨガは、心身をバランス良く整え、充実した人生を送るための効果的な方法です。

女性にはもちろん、イケオジを目指す男性にもお勧めです。

#イケオジ #ヨガ #朝活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?