見出し画像

“色々な色の服を着る”を実践しての難点

妻が、“「黒い服しか着ない」を実践して難点と感じたこと”
をリリースしました。
https://note.com/andsunny/n/n0bfd19270a89
なので、私は、“色々な色の服を着る”を実践しての難点
をまとめます。

難点その1:服の数が増える
まあ、これは趣味で服を買うのが好き、集めるのが好き、というのがあるのでしょうがないのですが、服の数が増えます。服の数が増えることによるデメリットは多いです。
1-1:多くの収納場所が必要
1-2:衣替えに時間がかかる
1-3:クリーニングなどのメンテナンスの手間、費用がかかる
1-4:同居する家族からのクレーム対応が必要
など。


難点 その2:コーディネートの思考に時間がかかる
これも、楽しめば、難点ではなくなりますね。ただ、やはり、思考するのが面倒くさいときもあります。

難点 その3:コーディネートで失敗する場合がある
これはトライ&エラーだと思っています。これを実践し続けることにより、経験値が上がり、レベルアップできます。

難点 その4:色々な色のバッグや靴、帽子を持ちたくなる
コーディネートによっては、黒のバッグ、黒の靴が合わないコーディネートもあります。なので、バッグ、靴、帽子なども色々な色のものを持つことになり、物が増えてしまいます。

うーん、これくらいかな。まあ、自分としては、黒以外のカラフルな色の服を着ること、買うことを楽しんでいます。是非、みなさんも、新しい服への挑戦をしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?