転職で年収をアップさせるコツ

#転職エントリ #年収アップ #退職エントリ

私は現在40代半ばで、転職を4回しました。
キヤノン(年収760万円)→
リコー(年収760万円)→
外資系プリンタメーカー(年収880万円)→
外資系ディスプレイメーカー(年収1000万円)→
外資系IT企業(年収1250万円)
というように、だいたい転職で年収を上げて来ました。自分でもかなり順調に推移してきたと思います。今回は、転職で年収を上げるコツをいくつかご紹介します。
自分の親は、パソコンなどあまり触らない世代で、1990年代に2回ほど転職をしていましたが、年収は上がらなかったそうです(むしろ下がったらしい)。ですが、最近は年収を上げることは普通にできます(条件にもよります)。
下記にいくつか、コツを述べます。

ここから先は

1,189字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?