見出し画像

洋楽女性ヴォーカル【Vol.03】

わたしの好きな洋楽の女性ヴォーカルの曲を
iTunesのSong Listから不定期で時をかけて、
3曲をピックアップしてお送りしてます。

わたしはサブスクは利用しません、
レコード店の未来のためにも。

今回は ”親子水入らず” な曲を選曲しました。
(歌詞の詳細な解説は省きます)


#07
♪Dat Dere
リッキー・リー・ジョーンズ
(1991/アメリカ🇺🇸)

元はインスト曲(1960)で、これに歌詞をつけている
バージョンのカバーになる様です。
それを完全に自分の曲にしてしまっているのが凄いです。
恐るべしリッキー・リー・ジョーンズ!



#08
♪Ocean Size Love
リー・ナッシュ
(2006/アメリカ🇺🇸)

バンド”Sixpence None The Richer”のボーカルの方。
ソロアルバムからの曲です。
クリスタル・ヴォイスで日本でも人気があります。



#09
♪Butterfly
コリーヌ・ベイリー・レイ
(2006/イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)

娘さんがいらっしゃるお母さんが聴いたら、
目頭が熱くなるかも知れません。


今回も3人ともSSWの方達となりました。

聴いてくださった方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?