見出し画像

こんな小春日和だから

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。今日はとても暖かい一日でしたね。その分花粉も多くて花粉症の僕としてはとても辛い一日でした...とにかくかゆいし痛いしつらい...目がショボショボしてかゆいし、身体は乾燥してかゆいし、喉はイガイガするから声が掠れてるし(^^;)皆さんは花粉症大丈夫ですか?何か特効薬みたいなおススメ法あれば教えてください。

実は昨日......喧嘩しちゃったんです、家族と。

僕は今、祖父母の家に同居してるんですが、些細な考えの行き違いで言い争いになり、自分が荒れて泣いてしまいました。言葉って時に人を喜ばせることもでき、時に人を傷つけてしまうような刃物のようなものなんだと、改めて実感させられました。

言葉に魂が宿る、言霊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?