見出し画像

2023年9月 「栽松院てらこサロン・官足法講座」


みなさん真剣に聞いてくれます

毎月月末に行われている「栽松院てらこサロン・官足法講座」。
今月もワイワイと楽しく開催しました。
始めてから2年半、初めての方からベテランさんまで、
いまではたくさんの方たちが参加してくれます。

「ととのえサロン」でも披露した新作パッチワークフリップ

ウォークマットでウォーミングアップしながら、
官足法のシンプルな原理をフリップで講座。
「どうして足を揉むといいのか?」を
イメージしてもらえるよう説明です。

呼吸を整えながらみんなで一緒に丁寧にひと踏み!

そこからウォークマットのいろんなところを使って
「足からカラダが軽くなーる!」を体感してもらいました。
何回やっても、この気持ちいい感覚。
普段こんなに疲れってたまるんだなーって思ったり。

マットの後は、足の状態を確認して、
足もみ棒を使ってもみ方実践。
指先から足の付け根までしっかりと足もみ。
涼しくスタートしたけれど、
終わる頃にはカラダ熱々。
タオルは必須な官足法あるあるです。

終わった後は、栽松院に月1回出張販売に来ている
須坂市の「ai」さんのてらこ弁当でランチ。
カラダもこころも満たされる
この時間の幸福感もたまりませんよ♪

*来月は10/29(日)の開催です。
詳細はコチラよりご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?