E.YAZAWAの言葉

僕の尊敬し、憧れる人のひとりは矢沢永吉さんなのですが、たまたま見かけたインタビューがとても印象的だtったので引用します。

「いくらできる奴だって、ハートの部分は清くなければ駄目だね。頭の回転がバリバリじゃなくても、勘がバリバリじゃなくてもいいけど、心が澄み切った人と、僕は出会いたいと思う。ハートがなによりも大事です。」

https://newspicks.com/news/2229436/body/

ちょうど今日の朝、昼とそれぞれの場で同様の話をしたばっかりでした。賢さも大事だけど、それを善用するための心の土台を作ることはより大事なのだと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?