見出し画像

サンチャゴ・ベルナベウ/マドリード

銀河系軍団(古い?)レアル・マドリーのホームスタジアム。81,044名収容。マドリードの高層ビルエリアに位置。

行き方

地下鉄:10番線Santiago Bernabeuにて下車

観戦データ

観戦日:2013年12月18日

対戦カード:コパ・デル・レイ レアル・マドリーvオリンピック・デ・シャティバ

訪問時アトレティコとレアルが同日ホームゲーム開催で、当時の自分はレアルをチョイスしたわけだけど、アトレティコがビセンテ・カルデロンから新スタに移転してしまった今思うと、なんという判断ミスをしてしまったんだろうと、後悔しないわけでもない。笑

市街地に突如現れた巨大建築物。存在感がすごいし、実際大きい。当たり前のように見やすいけど、当時一番驚いたのは、最後の写真にあるとおり、頭上にヒーターが設置されていたこと。正直この時期のヨーロッパかなり寒くて試合観戦どころではないのだけど、このヒーターのおかげで苦もなく集中して観戦できた気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?