見出し画像

【決められないからスペイン巡礼してみた2023】§6 巡礼7日目 巡礼路無視

§6-1 別れ

朝7:30。ホセとアレックスが先に出ていく。
次のコーヒーブレイクで会おうなんて言って。

昨日残ったパンを食べてからゆっくり出発。

今日は15Kmぐらいだし、ゆっくりでいい。
ポルトガルの道に来てから、毎日ちょっとしか歩いてない。
25〜30Km歩く日々はもう経験できないかもしれないな。

§6-2 景色

巡礼路を無視して海沿いを歩く。
かなり遠回りなので、巡礼路通りに行った方がいいかもしれないけど、今日は時間があるし。

石でもなく貝でもない、ビーチに寄り道。

ビーチだらけで楽しくバイヨーナまで行ける、と思っていたけど、そんな感じではなかった。

結局遠目に海を眺めながら海沿いを歩く日になった。

そして、巡礼路を無視し続けたせいで、カフェも無く。
もう一度ホセとアレックスにも会えなかった。

§6-3 バイヨーナ

12時前にバイヨーナに着いてしまった。
チェックインは13時から。
仕方ないので街を散策。

波のほとんどない、穏やかなビーチがあったのでしばらくそこで足だけ浸かって時間潰し。


13時前になり、アルベルゲへ。

§6-4 特にやることもなく

特にやることもないのでご飯を食べにいく。

13€ぐらいならいい感じ。

街を散策しても、これといっていいお土産もなく。

壊れたサブバッグの代わりを探しているんだけど、いいものは売ってない。

結局ビーチに戻って、足だけ浸かっては浜辺に座り込む。
それの繰り返し。

相変わらず、誰かいないと何も起こらない。

今更ながら、1人旅向いてないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?