見出し画像

ジムでマスクがデフォルトになっていた件

ついこないだ、仕事がたまたま早く終わり、帰り道にあるジムにふらーと寄った。
マスクは、会社で捨ててしまって、なかった。

まあいっかっと思ったのが甘かった(-_-;)

全員マスク着用

誰から注意されるとか、付けなきゃ入れないとかそういうのではないんだが、完全に浮いているように感じてしまった私。

いい年したアラサーリーマンが、若い子もいるのにマナーを守っていないなんて、、、、、、

恥ずかしくなり、そそくさと帰ってしまった。

嫁の母国アメリカでは、マスクなんて付けたくねえって輩がデモ起こしてたり、最近なんかでは失業率が高くてマスク付けている人に対する暴力もおきているというんだから凄まじい。

ジム通いの人の真面目なことよ

私も当然右に倣えで、マスクは絶対着用。

強面お兄ちゃんも、むきむきのオッサンも揃いも揃ってみなマスク。

マスクの着用率100%って中々すごくないか(笑)

コロナが収まっても、マスク着用は続きそうな気がする。

ジムなんて閉鎖空間だったら、一気に広まるのだから、常識になってもいいんじゃないかななんて思った。

今までは、マスクしている人なんて、私病人ですって言っているようなもんだから、まず見かけなかったけど、

マスク着用ってのも悪くない。

よろしければ、サポートをお願い致します。いただいた応援は、今後の活動に使わせていただき、皆様にとって有意義な記事を発信できるよう頑張らせていただきます。