見出し画像

離婚調停で慰謝料に争いがある場合の対処法

多治見の弁護士木下貴子(@多治見市,多治見ききょう法律事務所)です♪
読んで下さってありがとうございます🥰感謝しています💖

このブログを書いた当時,岐阜県では,「まん延防止等重点措置」の適用がありました。
私が申し込んでいた講演会がWEB開催に変更され,多くのことがまた制限されていくだろうな,と思っていました。

しかし,本日,私は講演会に出かけてきます♪

不安なことや,制限されている,と感じることも多いと思いますが,色々あっても,そうしながら段々いい方向へ向かっている,未来は明かるい,と今は信じています。

しかし,不安な時はやはりあるので・・そういうときでも,出来るだけ,心穏やかに安心して過ごせる時間,明るくなれる時間があれば・・と思っています。

そんな不安が渦巻いていると感じていた当時,顧問先の方が来てくださって新しい事業を始めるという明るい話題をいただいて嬉しくなりました。
その顧問先の方も,私の動画を観て下さっていると教えて下さって(事業とはあまり関係ないと思いますが,笑)幸せです。

こんなに観て下さる方がいるとは想像もできないまま始めたYouTube。
少しずつですが,チャンネル登録をして下さる方も増えて,嬉しくて,明るい気持ちになりました。本当にありがたいです。感謝しています!

自分が望んでいなくても,相手から「離婚したい」と言われるとき,
また,当然「離婚してくれる」と思っていたのに,離婚してくれなかったり,
思っているような財産分与や慰謝料の支払いをしてくれず,紛争が長期化して,とてもしんどい思いをされているご相談者も多い・・
つらいとき…真っ暗闇に思えるようなときも,ホッとするような光,心が穏やかになるものがあるといいなと思っています。

これからどうなるのか,不安に思う方が,家にいながら隙間時間を使って,知識を得ることで,
少しでも心の中に火がともって,肩の荷が軽くなったり,今そこにある豊かな時間に気づくことが出来たりして,
少しでも安心して過ごすため時間,ホッとして笑顔になれる時間となるお手伝いができたらと思っています。

「離婚時の慰謝料」についてのテーマが当時,人気でしたので,改めてご紹介します。

引き続き,私が力を入れている,離婚調停での話し方の他,無料メールマガジンの読者さんからいただいた離婚調停で相手方が来ない場合の対処法のテーマも,過去48時間に再生された回数の多いトップ3に入っています~

トップ3に入っている動画も併せてご紹介します♪

https://tajimikikyo.com/?p=3941


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?