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吉村順三 軽井沢夏の家
◉ミニマルだけど冷たくない。
自分がすきな要素が全てある。
インダストリアルなものが、時間経過と自然と共に日本の湿度が織りなす経年劣化
一部、コンクリートの壁を使用。しかし化粧型枠を使用していないので、木目がでていて
木造と完全にマッチしてる。
木目のあるコンクリート。強くなりすぎず。きれいな木目。
インダストリアルなものが、時間経過と自然と共に日本の湿度が織りなす経年変化。
映画 ドリス ヴァンノッテン 手記
自分が以前、映画館での走り書きしたメモです。
ものづくりに関わる人の人間性や背景を知る。それにより、自身のスタイリングや、接客にいかせればと思います。
また、扱うものへの愛着が湧けば、なおいいです。デザインという感覚的なものを、言語化。
【概要】
25年間一度も休むことなく メンズ レディースのコレクションを発表してきた。
2015年春夏の舞台裏から 念願の2016パリ オペラ座での
デザインを巡る小さな旅 マルセルブロイヤー展 手記
デザインを巡る 小さな旅。
今回は2017年夏に訪れた、山形まなびやテラスにて。
マルセルブロイヤー展を再考。 そのエッセンスを抽出しながら、日々の暮らしに 応用可能な黄金比を探ります。
マルセルブロイヤー展へ。
東京国立近代美術館と、山形県東根市の”まなびやてらす”にて開催。
東京での開催を逃し、いざ山形へ。
仙山線の車窓より。滞在した蔵王の実家から山