見出し画像

自分が選んだ道を正解にする!

ども、指中です!(^^)/

今日は急に気温が高くなり、温かく感じる一日でしたね!

あっという間に1年の内の6分の1が終わって、若干焦っているこの頃です!

皆さんは年始の立てた目標を実践しておりますか?

今日のテーマは、「仕事観」です!

とある経営者の方の講演の中で、

「あなたは、仕事を愛していますか?」

という質問を投げかけられました!

皆さんはいかがですか?仕事を愛してますか?

「めちゃくちゃ愛している!」という人や、

「愛するってなに?生きる為に必要だからだよ!」という人もいるかと思います!

ちなみに、僕は最初後者の考え方でした...(;^ω^)

その後に言われたことは、

「愛する努力をしましたか?」

です。

ドキッ!!!!!!としましたね( ゚Д゚)

なぜ「ドキッ」としたかというと、それはやっていない!と思ったからです。正直、その努力はさぼっていました!

周りで、会社の悪いところとか、愚痴とか言っているひとはいませんか?

思い返してみてください!

誰がその会社を選びましたか??

選んだなら、その道を正解にするのは自分自身です♪

事実は一つ、解釈は無数という言葉があります!

選んだ状況を良くするも悪くするも自分次第です!!!(^^)/


ぜひ、自分の道を正解にしてみてはいかがでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?