見出し画像

プーマの最新シューズを手に入れた!

その名も、FAST-R ニトロエリートファイアーグロー。

どうしても欲しかった。
本当に欲しいものほど、時間をかけて考えます。熟考。
その中で、意識からなくなってしまうものは、「縁がなかったな」と諦めています。
しかし、今回は忘れることはなく、頭から離れることも全くありませんでした。

普段一人暮らししている場所は千葉。
千葉にはなかなかない一足でした。同じプーマだと、「ディビエイトニトロ」はあるものの、FAST-Rはなかなか…。

趣味ランナーといえど、結構走っているという自負はあったので、「最新作に手を出しても良いだろう」という妙な強気で自分を奮い立たせて、新宿の「アルペントーキョー」に行ってきました。
そして、自分に合うサイズを手に入れることが出来たのです!!!!!

ソールまでフルカラーリング!

これで走れると思うと…、いやぁ、ワクワクするぜ。

この厚底さよ。

かかとにトサカみたいなものがついていましたが、これは単なる飾りではありません。
走るとよくわかりますが、めちゃめちゃ安定するのに一役買っているのです。

そして、驚くべきはここ。

カーボンプレートがむき出しに!!

逆側はというと、

プーマキャットが踊る踊る

走ってみた感想はというと、ポンポン進む印象。
沈み込んで、バネの反発で…というものとは違って、ボールのように弾む感じ。
(走ってみた感想って、どうしてもわかりやすく伝わらないんだよなぁ)
カーボンんプレートは硬めなので、沈み込まないことは確かに実感。

走り始めより、走って数km経ってから良さが出てくるかな。
疲れも全然残りませんでした。今日は10kmランだったので、チョロいといえばチョロいですが、それでも全く疲れが残らないのは驚きでした。

いい靴なだけあるなぁ。
アシックスのメタスピードエッジ+も良かったけれど、こちらもいいねぇ。

ランニング界はしばらくナイキの独壇場でしたが、これからは様々なメーカーの力作が市場に出回るのではないでしょうか。
PUMA、アディダス、HOKA、ONrunnnig、BROOKS、Saucony…。
お金がいくらあっても足りないかも〜!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?