見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️

画像1

「愛はブーメラン👓️」(1984シングル)⁡⠀
👓️⁡⠀
またあなたの~🎵⁡⠀
気まぐ~れが動き出した🎵⁡⠀
悲しいわ😭これ~っきりねっ🎵 ⠀
またあの娘の夢を~見ているのでしょう🎵 ⁡⠀
ため息でSo long in my dream🎶⁡⠀
👓️⁡⠀
劇場版「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」主題歌で松谷祐子嬢のシングル「愛はブーメラン」を眼鏡化です。ワタシのスマホのメール着信音📱でもあるアニソン屈指の名曲です🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
もうすぐ高橋留美子先生の名作「うる星やつら」のリメイク版の放送がはじまりました📺️ファースト直撃世代であるワタシにとって当然チェックの対象です👀予告動画をみた時、絵柄と声優さんも問題なさそうです🎉…が主題歌で引っかかちゃうのは、ファースト前半のテーマ曲を担当していた小林泉美嬢の楽曲があまりに素晴らしかったからでしょうね😅(アニメとのシンクロも)⁡⠀
👓️⁡⠀
この「愛はブーメラン」は作詞・三浦徳子嬢、作曲・松田良氏の作品ですが歌唱の松谷祐子嬢はファーストのOPテーマ「ラムのラブソング」とEDテーマ「宇宙は大変だ」でも知られています🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
80年代当時は気づきませんでしたが、今みると当時の音楽界で絶頂だった松任谷由実嬢を意識した名前とジャケットだったのでしょうね😅ガキンチョだったワタシは混同していた記憶があります🐜⁡⠀
👓️⁡⠀
これは本人モデルのジャケですが、(たぶん)裏表仕様でうる星やつら版ジャケもあるので次回はそのバージョンを投稿いたします🎵⁡⠀
👓️⁡⠀⁣⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌⁡⠀
⁡⠀
⁡⠀
⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?