見出し画像

映画眼鏡化計画👓️


「ラストエンペラー👓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
先日、坂本龍一氏が亡くなられました😢世界で知られるYMOなどのテクノミュージックだけでなく、「戦場のメリークリスマス」(眼鏡化済み)等の映画音楽でも素晴らしい作品を残しています。⁡⠀
👓️⁡⠀
日本人初の米国アカデミー作曲賞を受賞し、自身も甘粕役で出演した映画「ラストエンペラー」の眼鏡化をもって追悼落書きとさせていただきます。⁡⠀
👓️⁡⠀
ベルナルド・ベルトルッチ監督( 真ん中のオッサン 故人)⁡⠀
「サカモトの音楽と演技のおかげで、この映画は名作となったんだ⁡⠀
❗️さぁサカモト❗️天国で一緒に飲もうぜ🍻」⁡⠀
👓️⁡⠀
ジョン・ローン(愛新覚羅 溥儀役右上↗️)⁡⠀
「サカモトさんと共演した事は絶対わすれないよ😭ボクもいずれ行くから監督と待っていてねサヨナラ👋」⁡⠀
👓️⁡⠀
ピーター・オトゥール(ジョンストン家庭教師役 左下↙️ 故人)⁡⠀
「ミスターサカモト、映画のストーリーでは直接の絡みがなかったけど音楽も演技もグッジョブだったよ❗️天国で待ってるよ」⁡⠀
👓️⁡⠀
ジョアン・チェン(皇后婉容役 右下↘️)⁡⠀
「サカモトの思い出話の途中でなんですけど…ワタシの頭の上で三跪九叩頭の礼のふりして屁をこいてるんですけど😨くっさ~い💦」⁡⠀
👓️⁡⠀
このラストエンペラー落書きはキャプションをどうするか🤔悩んでいてストック状態だったのですが坂本龍一氏の訃報により、急いでキャプションを書きました✒️⁡⠀
あらためてご冥福をお祈りいたします🙏⁡⠀
🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治⁡⠀
⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?