見出し画像

罰当たり偉人伝

画像1

朱の盤⁡⠀
「ぬらりひょん様~🎵今度はどんな手で鬼太郎を困らすつもりなんですか❓️」⁡⠀
✒️⁡⠀
ぬらりひょん(❓️)⁡⠀
「誰がっぬらりひょんやねん💦大名茶人として有名なワシに失礼な事をいうな❗️」⁡⠀
✒️⁡⠀
朱の盤⁡⠀
「…ど~見ても👀ぬらりひょん様にしか見えないのですけど😅」⁡⠀
✒️⁡⠀
ぬらりひょん(❓️)⁡⠀
「それはコイツ(御隠居の事)がぬらりひょん落書きしたからぢゃっ❗️」⁡⠀
✒️ ⁡⠀
鬼太郎⁡⠀
「ぬらりひょんっ❗️また何か悪巧みをしようとしているだろう‼️」⁡⠀
✒️⁡⠀
ぬらりひょん(❓️)⁡⠀
「悪巧みなんかしねぇよ💦ワシはどこぞの家が忙しくしている夕方時にどこからともなく家に入り、茶や煙草を勝手に使ったり自分の家のようにふるまうだけぢゃ❗️どこぞ家の仕様人が目撃しても『この人はこの家の主だ』と思ってしまうため、追い出すことはできないし、またはその存在に気づかないけどなっ😅」⁡⠀
✒️⁡⠀
鬼太郎⁡⠀
「それは…ぬらりひょんの特徴(wikipedia引用)そのまんまぢゃないか😨」⁡⠀
✒️⁡⠀
ぬらりひょん(❓️)⁡⠀
「あ~ぼてぼて茶がうまい😋」⁡⠀
✒️⁡⠀
朱の盤⁡⠀
「なんでそんな厚かましいだけの妖怪が“妖怪の総大将”として鬼太郎の最大のライバル扱いなんだろね~❓️」⁡⠀
✒️⁡⠀
鬼太郎⁡⠀
「いわゆる口だけ番長ってヤツか❓️」⁡⠀
✒️⁡⠀
本物のぬらりひょん⁡⠀
「誰がっ口だけ番長やぬんっ💦」⁡⠀
✒️⁡⠀
松江藩中興の祖、松平不昧公をぬらりひょん落書きです。⁡⠀
✒️⁡⠀
⁣⁡あくまでジョ~ダンの落書きです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?