見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「MAY👓️」(1986シングル)⁡⠀
👓️⁡⠀
MAY…⁡⠀
内緒でそう呼んでるの⁡⠀
初めて逢ったのも…⁡⠀
まぶしい木もれ陽の中⁡⠀
MAY…⁡⠀
声に出して呼びたいな⁡⠀
でもこれ夢だから⁡⠀
醒めると困るからダメ…⁡⠀
👓️⁡⠀
5月です。マイフェイバリットアイドル斉藤由貴様の名曲「MAY」は2年前の5月にも眼鏡化していますが、今回は作詞の谷山浩子嬢のセルフカバーバージョンを眼鏡化です。作曲は堀川まゆみ嬢(MAYUMI名義)です。⁡⠀
👓️⁡⠀
ふわっとした繊細で幻想的な歌詞を得意とする谷山浩子嬢は他にも斉藤由貴様に「土曜日の玉ねぎ」「LUCKY DRAGON」など名曲を多数提供しています🎵ぜひ聴き比べてみてください⁡⠀
👂️⁡⠀
👓️⁡⠀
「明日の私」のキャプションで書いたように、30年前の新緑眩しい時期にワタシは想い人YUKAさんに出逢いました…この曲を聴くと、心はいつもあの頃に帰るのです…「MAY」の歌詞と同じ想いに…。⁡⠀
👓️⁡⠀
ばかね…私…⁡⠀
あなたを喜ばせたいのに…⁡⠀
この夢から出られない⁡⠀
少しうつむいて微笑むだけ…⁡⠀
だけど好きよ… ⁡⠀
好きよ好きよ誰よりも好きよ⁡⠀
世界がふるえるほどに⁡⠀
いつか…⁡⠀
この鳥カゴをこわして…⁡⠀
👓️⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌⁡⠀
⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?