見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「たべちゃうぞ👓️」(1975シングル)⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
初夏の放送禁止歌特集(初夏関係あらへんけど😅)⁡⁡⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⁡⁡⠀
数ある名盤の中でも時代の理不尽な理由で放送禁止とされた歌があります😨そんないわく付きのジャケットを眼鏡化していきます。⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
たべちゃうぞ🎵 ⠀
たべちゃうぞ🎵⠀
いたずらするこは ⁡⁡⠀
たべちゃうぞ🎵⁡⁡⠀
バタ~🧈⁡⁡⠀
たっぷり ぬりつけて🎵⁡⁡⠀
おさとうパラパラふりかけて🎵⁡⁡⠀
おおきなおおきな ⁡⁡⠀
くちあけて🎵⁡⁡⠀
たべるこどのこ⁡⠀
どのこにしようか❓️⁡⠀
ジャンケンポンよ✊✌️✋⁡⁡⠀
かったらたべろ🎵 ⁡⁡⠀
まけたらにげろ🎵⁡⁡⠀
👓️⁡⠀
今回の人気こども番組「ひらけポンキッキ」のガチャピンが唄う「たべちゃうぞ」はストレートに子供が歌詞にビビりまくり、親からのクレームが殺到して放送禁止となっちゃいました😅⁡⠀
👓️⁡⠀
作曲はなんと吉田拓郎御大です❗️⁡⠀
👓️⁡⠀
ガチャピン⁡⠀
「ボクは本質は恐竜だからね人間の子供くらい食べれますよ🍴」⁡⠀
👓️⁡⠀
ムック⁡⠀
「こらこらガチャピン問題発言ですぞ💦」⁡⠀
👓️⁡⠀
ガチャピン⁡⠀
「うるさいモップ野郎❗️オマエのモップ身体は模写が面倒~くさいんだよっ‼️オマエからたべちゃうぞっ🍴」⁡⠀
👓️⁡⠀
ムック⁡⠀
「ウギャ~😱(ガチャピンぢゃなくて描いてるオマエの心の叫びですぞ💦)」⁡⠀
👓️⁡⠀
まだまだ放送禁止歌いきます🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌⁡⁡⠀
⁡⁡⠀
⁡⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?