見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「我が良き友よ/ゴロワーズを吸ったことがあるかい👓️」(1975シングル)⁡⠀
👓️⁡⠀
下駄をならして~🎵⁡⠀
奴がくる~🎵⁡⠀
腰に手ぬぐい ⁡⠀
ぶらさぁげ~てぇ~🎵⁡⠀
学生服にしみこんだ~🎵⁡⠀
男の臭いがやってくる🎵⁡⠀
ア~ぁ~夢よ よき友よ~🎵⁡⠀
おまえ今頃 どの空の下で🎵⁡⠀
俺とおんなじ あの星みつめて🎵⁡⠀
何~想う~🎶⁡⠀
👓️⁡⠀
カントリー、ウェスタン、ロカビリーからGS(グループサウンズ)と戦後の日本のポップミュージックを支えてきた「ムッシュかまやつ」こと、かまやつひろし氏の代表曲の一つで吉田拓郎氏作詞作曲「我が良き友よ」を眼鏡化です…が、B面の「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」もまた数多くのミュージシャンにカバーされた名曲なのです❗️⁡⠀
👓️⁡⠀
うまい棒という駄菓子を食べたことがあるかい~🎵⁡⠀
ほらっうまえもんがCMの中で食べてるやつさ~🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
ムッシュかまやつ氏⁡⠀
「こらっ😠ゴロワーズぢゃなくて、うまい棒を食った事があるかいになっとるやないかい❗️」⁡⠀
👓️⁡⠀
うまい棒お嫌いですが❓️⁡⠀
👓️⁡⠀
ムッシュかまやつ氏⁡⠀
「ゴロワーズ(フランスの煙草の銘柄)にあうのはやっばりチーズ味だろう❗️」⁡⠀
👓️⁡⠀
うまい棒チーズ味を食べたことがあるかい~🎵⁡⠀
ほらっムッシュがジャケで食べているやつさ~🎵⁡⠀
と罰当たりうまい棒プロジェクト 参戦です❗️⁡⠀
👓️⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌⁡⠀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?